元気ですぅ~
 


cyora site

about this site



2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年



Copyright (C)
2010 cyorasan.
All RightsReserved.




人気ジャンル
ブログジャンル
ちょらさん良い子になるの巻き
a0006241_1910519.jpg
昨日とぴさんのお仕事がお休みだったので、
ちょらさんの爪を切りに病院へ行ってもらいました
ちょらさんは手を触られる事を極端に嫌い、触ろうとすると、マジ噛みしてきます
ミ●ナ先生に相談すると、多分、あかちゃんの頃に何かそーとー痛い思いをして
「手を触られる=痛い」とトラウマになっている可能性があるので、
「痛くないんだ」と、時間をかけて解らせて行く為に
今後、爪きりは、病院でしましょうという事になったのです
さて、いつも爪きりに行くと、看護婦さんが噛まれても大丈夫なように、
専用の手袋をし、ちょらさんの体をがっしり抑え、
先生が、痛くないんだよーと何度も声をかけたり、
えらいねぇとほめたりしながら、爪を切っていきます 
毎回、ちょらさんは抵抗し、看護婦さんの手を噛んで
まだまだトラウマが消えてない事を証明するのですが
なんと!!! 昨日は抵抗もせず、噛みつきもしなかったらしいのです
先生も、おおっ大分落ち着いてきたねぇ 段々わかってきたようですねと喜んでくださり
さぁ みんなでほめてあげましょうとおっしゃって
先生、看護婦さん、とぴさんで、ちょらさんを囲み
かなり大げさに、ほめまくったそうです
ちょらさんは、うれしそうに尻尾をブンブン振って
えらいねえと声をかけられると、得意そうに胸をはり
目をキラキラさせていたとのことでした (やったね!!ちょらさん!!!)

帰宅後この話をとぴさんから聞き、
そんな記念すぺき瞬間を見逃した事を残念に思いつつも
ちょらさんのトラウマが少しずつ消えかけているのだと思うと
うれしさのあまり、ジーンとしたのでした

いつか、おうちで爪を切ってあげられる日を 楽しみにしているよ ちょらさん!!

(写真 上にあるおもちゃを取ってー!!と訴える ちょらさん)
[PR]

by sanae15 | 2004-03-25 21:50 | 2004
<< わいわいペットフェスタ TOK... 雨の日の正しい過ごし方 >>