元気ですぅ~
 


cyora site

about this site



2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年



Copyright (C)
2010 cyorasan.
All RightsReserved.




その他のジャンル
ブログジャンル
ちょらさんからの届け物 
a0006241_021475.jpg
(あっ おかえりぃ)




ちょらさんが届け物をするようになって、かれこれ2ヶ月くらいになります
届け物の中身は、大抵、ちょらさんにとって、
いま旬だぜ!! というおもちゃなのですが
必ず、私の机のマウスパットの上に置かれています
私はタブレットを使用しているので、
ここに物を置いてはいけません!! 机の上に乗ってはいけません!!
と、いつも叱っていたのですが 
ある時、それがちょらさんからのメッセージだと、気づいたのです
その日は、休日にもかかわらず、朝からPCに向かい仕事をしていました
ちょらさんは、何度も 「遊んで~遊んで~」 と、
おもちゃを銜えて誘いに来ていたのですが、
無視され続けたため、いじけて、ベットにダラ~となっていました
数時間後、なんとか、仕事もひとだんらくつき、
コーヒーでも飲もうと、キッチンに行き、カップを手に戻ってみると
パンダマンが、マウスパットの上に鎮座しているのです
ああっ! ちょらさん また机の上に乗ったね !! というと
ダラ~としたまま、上目遣いで、こちらを見上げています
普段なら、ここで叱るのですが、
その顔があまりにも、いじいじ顔だったので、叱るに叱れず
半日ほったらかしにしていたし。。仕方ないか。。。今日は大目に見ようと
叱らずに、ちょらさん 遊ぶ?と聞いてみました すると。。。
さっきまでのいじいじ顔が パッと明るくなり
目をランランと輝かせ、尻尾振ったり、ジャンプしたりの大興奮
立ち直りはやっ!と思いつつ、何して遊びたいの? と聞くと
私の机の上にある、パンダマンをあわてて、取りに行くではないですか!!
てっきり、おもちゃを置き忘れていたのかと思っていた私は
ちょらさんが、届けたおもちゃを忘れていない事に、
その時はじめて気づき、驚きました
それどころか、よくよく考えてみると、お仕事終わったら、これで遊んでね♡
と遊びの予約をおもちゃを届ける事によってしていたようなのです
その後も注意して観察してみると、私が部屋に居ないときを狙って
マウスパットの上に、ひっばりっこ用おもちゃやボール
パンダマンや、とぴさんの靴下など(←これは辞めて欲しい)
その時ちょらさんが遊びたい道具が、届けられ、
遊ぶ? と聞くと 気が変わらな内に持ってこなくちゃー
という感じで、私の机まで走って取りに行っています (笑)

どうしてそんな事を思いついたのか、 とっても不思議。。。だけど
ちょらさんにはちょらさんの理由がきっとあるのでしょう
いつかこんな風に、まだまだ沢山ある、ちょらさんの謎の意味を
全部わかる日がくるのかなぁ? ちょっと怖い気もするけど。。。


TOPへ戻る

[PR]

by sanae15 | 2004-10-06 00:22 | 2004
<< ちょらベット 勉強熱心 >>