元気ですぅ~
 


cyora site

about this site



2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年



Copyright (C)
2010 cyorasan.
All RightsReserved.




その他のジャンル
ブログジャンル
スリッパのお話
a0006241_18171427.jpg
犬ってスリッパが好きじゃないですか
例にもれる事なく、ちょらさんも好きなのですが、
なぜか私が左足に履くスリッパが好きみたいなのです
我が家はフローリングなので、冷え性の私に、スリッパは
欠かす事の出来ないアイテム
しかし新しく購入しても、すぐ左足だけボロボロにされてしまい、
いつも、片足新品 片足ボロボロ という、
あまり他人には見られたくないお恥ずかしい状態なのです
スリッパって大抵は右足用左足用って分かれてないじゃないですか それなのに
なんでちょらさんは左足に履くスリッパが分かるんだろう???
と疑問に思っていた折、定期購読しているいぬのきもちという雑誌の今月号に
なぜ犬はスリッパが好きなのかという記事が載っていました
要するに、履きふるした スリッパや靴下には、洗濯しても使用者の体臭と同じ系統の
匂いが残っていて、その残っている匂いの成分は犬が好む匂い系の成分なのである
という事なのですが、一度はなるほどねぇー等と納得してみたものの
ちょらさんが左足に履くスリッパばかりを好むのはなぜかという疑問は消えません
とぴさんにその話をしてみると、とてもうれしそうに
左足だけ臭いんじゃないの? ふふふ  とニヤニヤしながらいうではないですか!!!
なんですとー!!! 両足臭いとぴさんにそんな事言われるなんて!!
しかも なぜに臭い等とーーー!!! 私の足は臭くなーーーい!!!!
とぴさんはスリッパを殆どはかないけど、私みたいに毎日履いていたら
きっと両足ともすぐにボロボロじゃーーーーー!!
とかなり憤慨し絶叫した私ですが。。。
その後お風呂で左足を特に念入りに洗うようになった事は、
いうまでもありません
本当に、それが理由でちょらさんは左足に履くスリッパを判別しているのでしょうか?
でもね、本当に臭くないんですよー本当に本当ですよー(涙)

(写真 このおもちゃを最近いつも銜えているちょらさん )
[PR]

by sanae15 | 2004-04-11 21:57 | 2004
<< ●●な親子 色々ありましたぁ >>