元気ですぅ~
 


cyora site

about this site



2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年



Copyright (C)
2010 cyorasan.
All RightsReserved.




その他のジャンル
ブログジャンル
反抗期??
a0006241_18141013.jpg
ちょらさんは、いよいよ反抗期に突入したようです
週末は2日間ともワン達の集まる公園で思いっきりサッカーをし
それはそれはご機嫌ですごしました
お天気も良かったので、3人でお弁当を広げて食べたりと
ほのぼの家族という感じで過ごし、ちょらさんも大満足の様子でした
ところが、ちょらさんは夜になると、突然、反抗して唸り声を出すのです
たとえば、とぴさんが寝ているところにトコトコと自らやって来て、
ゴロンとしなだれりかかって甘えポーズをとりながら
うぅぅぅぅぅぅーと唸ったり、昨晩は、ご飯の前の待ての時に、
お座り、付せ、お手、おかわりまでは
通常通り機嫌よくこなすのですが、どーしてもゴロンはやりたく無いと唸り
ご飯をお預けにされると、もう一度チャンスをくださーいと甘えて来て
再度、、お座り、付せ、お手、おかわりまでし、またゴロンの段階になると
やっぱりやりたくねーと唸るを何度も何度も繰り返しました
最終的には、いやいやゴロンまで、なんとかやってご飯にありつきましたが
最近の、無意味と思える反抗には、ほとほと困ります
今朝も、私がお風呂に入っている時に、とぴさんに叱られたらしく
部屋へ戻ると、うぅぅぅぅっと唸っていました
どーしたの?と声をかけると、尻尾を振って ご機嫌です
何でも、とぴさんの机の上にのり、叱られて、伏せなさいと言われたら
ぼく 絶対いやだもん 絶対伏せないもん と反抗したそです
結局とぴさんの後ろから、私がコマンドを出し、
ちょらさんは機嫌よく、伏せをして、許してもらったのですが
反抗期とはこーゆうものなのか。。。としみじみ実感
家族の中で少しでも自分の地位を上にしたいと挑んでくるとはいえ
困ったもの。。。。
今週末あたり、ミ●ナ先生に相談に行かなくては。。。。と
朝からスケジュールを確認したのでした はぁぁ

ちょらさーん マジで頼みますよー!!!

(写真 戦いの終わったボクサーのような ちょらさん)
↑のちに、ガッツちょら松と命名 thank you dogbiyori さん(●^o^●)
[PR]

by sanae15 | 2004-04-18 16:24 | 2004
<< 飼い主だけ楽しんだ日 金曜日っていいよね >>