元気ですぅ~
 


cyora site

about this site



2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年



Copyright (C)
2010 cyorasan.
All RightsReserved.




人気ジャンル
ブログジャンル
ちょらさん怖がる
a0006241_17535051.jpg
今日はちょらDAYです (←ちょらさんにとことん付き合う日のこと)
早速、公園にサッカーをしにでかけました
公園につくと、たくさんの友達が、パパやママと来ていて
お天気もいいし、みんな楽しそう
ちょらさんもハイになり、ボールなげてよー ボール蹴ってよー 走ろうよー 
と、大はしゃぎです 普通の公園なので、リードはつけたまま
少し窮屈そうではありますが、それでも満面の笑みを投げかけてくれます
ひとしきり遊んで、おやつタイム 木陰のベンチでお水をのんだりして休んでいると
近所のワン達が挨拶によってくれます
そんな時いつもちょらさんは、好奇心一杯といった感じで、匂い嗅がせてもらったり
軽いお相撲をさせていただくのが、つねですが
何故か今日はちょっと様子が違います
匂いを嗅がせてもらいには行くのですが、とてもビクビクしいる感じで
キューキュー鼻を鳴らしたりもします あれれどーしたのかな?
どんな大きなお友達にも、人見知りする事もなく、いつも向かって行っていたのに。。
と思っていると、相手がちょらさんの匂いを嗅ごうとよって来た瞬間
ちょらさんは飛び上がり、背中の毛を逆立てて逃げだしました
飼い主さんも驚いて、あららごめんなさいねー驚かしちゃったねーと
申し訳なさそうにされていて、かえってこちらが、恐縮してしまいます
そーいえば、先日近所ですっごい大きい ビーグルちゃんを飼っている
お家の前を通った時に、たまたま外にいた飼い主さんと立ち話になり
気が強いので困りますと話したところ、じゃーきっと、うちの子と気が合うわ と
いつも大きなチェーンでつながれているビーグルちゃんを、突然放したのです
私もちょらさんも一瞬の事だったので えっ!!と思った瞬間
放されたビーグルちゃんは一気にちょらさんに直進してきて、襲いかかり
ちょらさんは、尻尾を丸め、背中の毛を逆立てて 必死に逃げたのでした
飼い主さんが あわてて、ビーグルちゃんを、抑えたので
怪我などはしませんでしたが、本当びっくりしました
今思えば、ちょらさんの毛が逆立ったのを見たのはその時がはじめて。。。
それが原因で、ちょらさん他の子が怖くなっちゃったのかなぁ。。
うーん心配です (ーー;)

(写真 昨日買った写真集とちょらさん)
参考:クールマッツかっこイヌっち

[PR]

by sanae15 | 2004-04-26 00:55 | 2004
<< ゴールデンウィークの予定 飼い主の都合によりお留守番 >>