人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シカト作戦4日目
シカト作戦4日目_a0006241_17145690.jpg
シカト作戦4日目は日曜日 
本来ならば、1日ちょらDAYとして、公園にサッカーに行ったりするのですが
今日もちょらさんは外出禁止です
この日はちょらさんのフードが届く日で
届けてくれるクロネコのおじさんが来ると
いつも、わーいわーいと駆け寄り、
犬好きのおじさんと友情をあたためるのが常ですが
今日はそんな訳にはいきません
おじさんが心配しないように、ちょらさんにリードをつけ、
少しだけのご挨拶にしました
リードを付ける時、4日ぶりにちょらさんにふれ
胸がキューンとしました
ちょらさんは、まだいたずらをしようとしたり、机の上に上ったりしますが
その度に、ギロッと睨みながら、うぅぅぅぅぅうと唸るマネをすると
おずおずと引き下がるようになりました
だいぶ自分の立場を認識したみたいだね。。。
シカトって本当にすごい効果があるんだねーなどと
とぴさんと話していたぐらいです
所が、夜になり、ちょらさんがめくったベットカバーを
とぴさんが直そうとした瞬間
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
ベットの隅で丸くなって寝ていたちょらさんが、
突然歯をむいて、威嚇してきたのです
がっくり。。。。。。。。
ちょらさんもきっと今、心の中で色々な思いと戦ってるのだと思います
私たちが戦っているのと同じように。。。


(写真 こんなにムチムチしてた ちょらさん 4ヶ月頃)

by sanae15 | 2004-05-17 12:46 | 2004
<< シカト作戦5日目 小休止 シカト作戦3日目 >>