元気ですぅ~
 


cyora site

about this site



2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年



Copyright (C)
2010 cyorasan.
All RightsReserved.




人気ジャンル
ブログジャンル
おトイレ事情
a0006241_18353931.jpg
ちょらさんは、お留守番の間、トイレをしません
小さい頃、ベットとトイレを広めのゲージに入れ、
その中でお留守番をさせていましたが
自分のベットのそばで用を足すのがいやだったのか。。。。
用を足したそばで寝るのがいやだったのか。。。。
お留守番の間はトイレをしなくなりました (←意外と、神経質な奴です)
今はゲージお留守番ではないので、トイレにも行き放題!!!
用を足したからといって、その側で寝る必要もありません
しかし、ちょらさんは、絶対に誰かが帰って来るまで、用をたさないのです
仕事で遅くなった日は12時間近く おトイレなしなので
膀胱炎になるのでは。。。と心配ですが、
本人は、へっちゃらという感じで、毎日私の顔をみながらすませます
又、ちょらさんは 男の子ですが、足上げお●っこをしません
外でも、赤ちゃんのように、おすわりしたまま、道の真ん中にします
獣医のミ●ナ先生に相談したところ
「そらくんは、今の自分のサイズに満足しているから、足を上げる必要がないんですよ」
と言われました。 オスは、自分の体が 大きいんだぞ!!と他のオスに知らせる為に
足を上げてより高い位置にお●っこをするらしいのです
ちょらさんが それをしないのは、 自分は大きいんだぞ!!!と知らせる必要を感じていない。。。つまり、今の自分のサイズに大変満足されているという事らしいのです
爆笑してしまいました。。。
飼い主としては、部屋で足を上げてマーキングをされると、壁掃除が大変と良く聞くので
足上げお●っこに目覚めないで、このままでいて欲しい。。気もしますが
オスとしてそれでいいのか!!ちょらさん!! 
とゲキを飛ばしてみたくもなり 複雑な気持ちです

(写真 自分のサイズに満足されている ちょらさん )
[PR]

by sanae15 | 2004-03-08 22:35 | 2004
<< 平和な夜 ちょらさんのいる生活 >>