元気ですぅ~
 


cyora site

about this site



2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年



Copyright (C)
2010 cyorasan.
All RightsReserved.




人気ジャンル
ブログジャンル
ちょらさんの悪知恵
a0006241_19214451.jpg
ちょらさんには最近、悪知恵がついてきました
私は平日、退社時間が不規則な上、帰りが遅く 
同じ世代の友人達も忙しく、仕事をしているので、(←働きざかり)
退社後に待ち合わせて遊びに行くのはなかなか難しい状況です
その為平日は深夜の長電話が多くなるのですが(←とぴさんのいない時だけですよ)
最近、電話がかかってくると、とたんにちょらさんが悪魔に変身するのです
その様子は 映画「マスク」に出で来る犬がマスクをかぶった時みたいです
(ちなみに犬種が一緒です)
私が電話中だと、厳しく怒られないと、気づいたのか
突然とんでもない事をしでかしたりします。
ビデオデッキをひっくり返して、台から落としたり (涙)
どーゆーわけか、玄関の壁紙を引きちぎって、ボロボロにしたり
箪笥の引き出しをあけて、中から下着などを出し、ボロボロにしている事もあります
先日はウーロン茶のペットボトルをテーブルの上から落として、口に加え
振り回してました(中身入り、2リットルボトルです)
まるで、家中のありとあらゆる物を壊してやろうと、
使命感に燃えているかのようで、その姿を見ていると
なぜか頭の中にトルコ行進曲が流れてきます
電話の相手が、真剣に仕事や恋愛の相談事などを話している時に、
こらぁぁぁぁーとも言えず、また相手が真剣なほど、
ちょっとまってねと、話のこしを折りづらく、
相手に気づかれないように、鋭い視線をちょらさんに送ってみたり、
いけないよのサインを送ったり出来るかぎりの事をしますが、
ちょらさんは完全に無視して 暴れ続けます
ところが、じゃーまたねーと電話の相手に言ったとたんに、
マスクが取れたみたいに、ピタッと悪事をやめて、
怒られる前に、ごめんなさいのフセをするので、こちらも怒るに怒れなくなるのです
完全になめてるなぁ。。。と困っていたところ、
たまたま某雑誌の犬特集に素敵な(タイプと言った方が良いかも♥)
ドックトレーナーさんの記事があり、しつけ教室をされているとのこと
おうおうおうこれはぜひぜひ一度、お目にかかり、
我が家の暴れん坊の相談に乗ってもらいたい!!と
先生が真剣な顔で、暴れん坊についてお話されている光景を想像し、
ぽーっとなりながら (←完全にアホ状態) ネットで詳細を検索しましたが
料金を見て、アホな幻想は消え、
とりあえず先生のお書きになった本を購入して
地道に勉強させていただこうと思ったのでした

(それにしても、ちょっと坂口憲二風で、本当に素敵だったなぁ ぐふふふふ)

(写真 猫パンチ ちょらさん)
[PR]

by sanae15 | 2004-03-18 21:44 | 2004
<< マッチョワンへの道 ちょらさん御用達? >>