元気ですぅ~
 


cyora site

about this site



2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年



Copyright (C)
2010 cyorasan.
All RightsReserved.




その他のジャンル
ブログジャンル
マッチョワンへの道
a0006241_19212461.jpg
ちょらさんが、我が家に来て、初めてのドックカフェ デビューは
代官山のDeco's Dog Cafeでした (まだ4ヶ月くらいの頃です)
帰りしな丁度お店にいらした、Decoさんからお声をかけていただき、
少しお話させていただいたのですが
その際、ジャックは大変でしょう 毎日お散歩7キロ必要なんでしたっけ?と質問され、
ええっ!!!!!!!!本当ですかぁ?と逆に聞き返してしまいました (恥)
更に、カフェで行っているしつけ教室でも、ジャックはしつけが入りにくいので、
みなさんとは別に、個別の指導になる等のお話を伺い
ジャックを育てるのは、かなり大変なのだと、改めて実感したのでした
早速、翌日から、散歩7キロをクリアすべく
朝とぴさんが4キロ、夜は私が4キロと決めがんばりました
散歩に行けない雨の日は、運動量を増やす為、
何時間も室内でボールキャッチ練習をしました
そのおかげか(?)ちょらさんの体はめきめきと成長し、
今や小型犬では無いのではないか等とあらぬ疑いをかけられる程大きくなり、
跳躍力もついて、かなり高い位置でボールキャッチも出来るようになりましたが
私達の心の中には、Decoさんからお話を伺った時の衝撃が大きかった為か、
きっとまだまだ運動量は足りてないんだろうな という不安がつねにあったのです

そんな折、ジャックを飼っている犬グッズ屋さんに遊びに行ったところ
オーナーさんがちょらさんを見て、体をさわりながら、筋肉をほめてくれたのです
熱心にアジリティーをされていて、同じジャックを育ている方なので
とてもうれしく、またちょっとホットしたりして、油断をした瞬間!!!  ガブッ!!!
ちょらさんは、ずっと体をさわられていたのが嫌だったらしく、我慢できなくなり
よりにもよって、今、自分の事を褒めてくれたオーナーさんを噛もうとしたのです
これぞまさしく、天国から地獄 (涙)
さすがに、その方もプロ!! 手を引いて交わすのが早く、
大きな怪我にはなりませんでしたが、
本当に本当に申し訳なくて、私たちはがっくり肩を落とし、帰宅したのでした

体はマッチョになりました 今度は我慢の練習です
ただの、マッチョな犬から カッコいい 「マッチョワン」 を目指して
ちょらさんと今日も努力の日々です 

(写真 ちょらさんの跳躍力 )
[PR]

by sanae15 | 2004-03-20 01:01 | 2004
<< 春ららら ちょらさんの悪知恵 >>