元気ですぅ~
 


cyora site

about this site



2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年



Copyright (C)
2010 cyorasan.
All RightsReserved.




人気ジャンル
ブログジャンル
ちょらさんの作戦
a0006241_1911642.jpg
こう毎日、寒いと毎朝眠くてなかなか起きれません
しかし そんな時に注意しなくてはならないのが、ちょらさんのたくらみです
ちょらさんは私達を仕事に行かせない為に、色々な作戦をしかけてきます
私は、毎朝目覚めてから1時間は動けません 低血圧だからという感じでは無くて
体が冷え切ってて、動けないのです 
その為、壁によりかかり、肩まで布団をかぶり、ぼーっとしていますが
寒い朝は、更に暖かいぬくもりが欲しくなります
そんな隙をついて、ちょらさんはいい感じに私の足元にやってきて、
暖かい体を冷え切った足につけてくるのです 
一見、ちょらさんてやさしぃねぇーと思ってしまいがちでずが、
これも実はちょらさんの作戦なのです 
というのも、こーしてちょらさんに暖められていると、ますます眠くなり
気づくと10時だったというのが、何度もあるのです
暖め作戦にのらないように気をつけていると、
今度はかわいい作戦をしかけてきます
いつもはやんちゃでガウガウするくせに、朝だけは、
あーんおはよう♡ふふふ もうおきちゃうの? 僕ちゃんもおきようかなぁぁぁ♡
という感じで、かわいいしぐさをしてきます
ここで、ついつい ちょらさんかわいいーなんて、頭をなでたりしてしまうと、
はぁーもう今日仕事行きたくないなあーこのままお休みしてちょらさんと
一緒にお散歩でも行こうかなぁ等という気分にさせられるのです
(↑多分頭から 仕事に行きたくなくなる目にみえない物質を発しているとしか思えない)
強い意志で、この作戦にも抵抗し、支度をはじめると、いままで良い子を装っていた
ちょらさんは、急にいつものやんちゃ坊主になり、支度の邪魔をし、あばれだします
それでも、何とかかわしながら、どーにかこーにか、支度をすませ、
家を出る段階になると、最後の作戦 「ぼくちゃんこんなにかわいいのに
ひとりぼっちにするのはかわいそーでしょー」作戦です
具体的には、廊下にポツンとお座りをし、孤独感を漂わせ、さみしぃ顔をするのです
さすがに、もう家を出ようとしている時なので、ここまでくれば
さみしんぽうの顔を見て、仕事に行くのをやめる事はありませんが
一人置いていく事に罪悪感を感じつつ、後ろ髪を引かれる思いになるのです
ところが、会社について、速攻WEBカメラでちょらさんの様子を心配しながら
見てみると、 わーいわーいとイタズラしていたり、おもちゃで遊んでいたり
お腹を出してぐーぐー寝ていたりと、意外と楽しそうにしているではないですか!!
あの、出がけの まるで捨てられたかのような顔はいったいなんだったんだあー
と思わずにはいられません
ちょらさん またしても熱演だな!!!! まったく!!!!といつも思いしらされるのですが
お留守番させている後ろめたさから、
ちょらさんの 「会社に行かせない作戦」に引っかかりそうになり
後ろ髪引かれる思いで会社に行き、WEBカメラで脱力する毎日を繰り返す
アホな飼い主なのです。。。。(涙)

(写真 かわいい作戦中のちょらさん)
[PR]

by sanae15 | 2004-03-23 07:45 | 2004
<< 好きなの?嫌いなの? 自主トレ中 >>