元気ですぅ~
 


cyora site

about this site



2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年



Copyright (C)
2010 cyorasan.
All RightsReserved.




人気ジャンル
ブログジャンル
好きなの?嫌いなの?
a0006241_19104394.jpg
今日はちょらさんのばーば(←私の母)のお誕生日です
ちょらさんは、ばーばが大好きです
なぜかというと、ばーばの家に遊びに行くと
いつもちょらさんの大好きな苺やおやつを沢山買っておいてくれるからです
又、ばーばは手先が器用なので、ちょらさんの為に洋服も作ってくれます
(大抵は、私たちの好みとは違う、ラブリーな物です)
ばーばは最近、太り気味を気にして、運動公園でウォーキングをしたり
ストレッチ体操を習っているそうです
ちょらさんと遊びに行くと、必ず運動と健康について薀蓄をのべ
ウォーキングに行きましょうよーと言って、私たちを外に連れ出します
しかし、2キロくらい歩くと、すぐに公園の隣にあるドックカフェでお茶を飲みたがります
水分補給が必要との理由ですが、必ずケーキも食べています
また、ばーばは私たちが帰る時、必ずちょらさんに「もう来ないでねー」といいます
理由を聞くと、家の中がちょらさんにめちゃくちゃにされるから というのです
確かに、ちょらさんは、ばーばの大切にしている、牛の人形をボロボロにしたり
だれも見ていない時に、お饅頭をコタツの中で3個も盗み食いしたり
ばーばー手作りの柿のオブジェをばらばらになるまで噛みくだいたり
したので、いたしかたありません
ちょらさんの事 嫌いなの?と聞いてみたところ
うん だってあの子じっとしてないから、かわいくないんだもん 
もっとおとなしい子を飼えば良かったのにといわれ、
もう、ちょらさんを連れて行くのはやめようかと思ったのですが
そんな事を言ったにもかかわらず
ばーばは2日おきに、電話してきては、
ちょらさん元気にしてるー? 
ちょらさん今何してるの?
今度いつ遊びにくるの?等と聞いてきます
時には、週末に近くまで行く用事があるんだけど、
ちょらさんつれて駅まで来ない?一緒にランチしようよーと言ってきます

本当はちょらさんの事 かわいいんだぁ 
もっと一緒にいたいんだけど、わざと憎まれ口を聞いているんだぁ
ばーばったら照屋さんなんだからぁ とも思うのですが
遊びに行くと、やはり必ず「もう来ないでねー」と言う
本当に変なばーばなのです

ばーば ○○歳のお誕生日おめでとう 運動がんばってねー BY ちょら

(写真 冷静になる為のあくびをする ちょらさん)
↑犬はあくびをして自分のテンションをさげるらしい
[PR]

by sanae15 | 2004-03-23 22:04 | 2004
<< 雨の日の正しい過ごし方 ちょらさんの作戦 >>