元気ですぅ~
 


cyora site

about this site



2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年



Copyright (C)
2010 cyorasan.
All RightsReserved.




人気ジャンル
ブログジャンル
<   2004年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

もう遊びは終わりにしよーよー
a0006241_15421564.jpg
(写真 もっと遊ぼうよーと誘う ちょらさん)
[PR]

by sanae15 | 2004-04-27 23:29 | 2004
ゴールデンウィークの予定
a0006241_17525448.jpg
ゴールデンウィーク前という事で、仕事が立て込んでます
まったく、ゴーデンウィーク前だからこそ、のんびりネットでも検索しつつ
仕事サボって遊びの計画でも、たてたいところなのにぃ!! キィー
なんて事は思っても、もくもくと仕事をこなし、ひと段落ついたと思ったら
明日は朝から日帰り出張になりました とほほ
さて、ゴールデンウィークの予定なのですが、昨晩とぴさんと計画を立てました
といっても、かなり大雑把なもの。。。
実は、私達二人とも土壇場になるまで、お休みが確定しないのです (涙)
その為、あくまでもこの日休みだったら。。。程度の計画
基本的には、すべてちょらDAY ♡なのですが 
一番のメインは ちょらさんに本当の海と砂浜を初体験させるぞツアー なのです
ちょらさんは、お台場の潮風公園には何度も行って海は見ていますが、
いわゆる、砂浜そして打ち上げる波 (笑) は、まだ未経験なのです
海にボールを投げたら 取りに行くのかなぁ。。。
波が来たら逃げるのかなぁ。。。 大きな海をみて、どんな顔するのかなぁ。。。
砂浜を必死に掘ったりするのかなぁ。。等など
計画をたてながら、ちょらさんがどんな反応を示すのか、
想像したてだけでもワクワクします ふふふ
又、それ以外にも、ドックランやいつもの土手など、ちょらさんの遊べるところを
時間と日にちに応じてセレクト!!  やったね ちょらさん!!
唯一1日だけ、ちょらさん抜きで、私ととぴさん二人だけで楽しむ日も計画し
映画を見て、代々木公園でやるタイ・フードフェスティバルに行く事にしました
このタイ・フードフェスティバルも 必ず毎年行っているイベントの一つなのですが
全国から集まったタイ料理レストランのブースが沢山出ていて、
1皿500円前後で本場の味が楽しめます (←本場の味本当は知らないので多分)
又、雑賀屋さんや食材屋さんのブースもあり、なんじゃーこりゃー的な物を
発見したり、メインステージでは タイの踊りなんかも披露されているので
ついつい エスニックな音楽にのせられて、気づくと踊ってたりします (←わたしだけ?)
夜は更にエスニックな雰囲気が漂うので、ちょっと怪しげでいい感じ♡です
今年はあれ食べたいなぁー等と盛り上がってる私達の傍らで 
ちょらさんは、どしたの? どーしたの? と、二人の間をうろうろし
ちょらさん 海だってー良かったねー と声をかけると
まったく意味も分かってないのに
わーいわーいと喜ぶのでした

海はきっと楽しいよー ちょらさん
参考:タイ・フードフェスティバル←これしか見つからなかった (涙)

(写真 ぼく もう眠いの のちょらさん)
[PR]

by sanae15 | 2004-04-26 01:10 | 2004
ちょらさん怖がる
a0006241_17535051.jpg
今日はちょらDAYです (←ちょらさんにとことん付き合う日のこと)
早速、公園にサッカーをしにでかけました
公園につくと、たくさんの友達が、パパやママと来ていて
お天気もいいし、みんな楽しそう
ちょらさんもハイになり、ボールなげてよー ボール蹴ってよー 走ろうよー 
と、大はしゃぎです 普通の公園なので、リードはつけたまま
少し窮屈そうではありますが、それでも満面の笑みを投げかけてくれます
ひとしきり遊んで、おやつタイム 木陰のベンチでお水をのんだりして休んでいると
近所のワン達が挨拶によってくれます
そんな時いつもちょらさんは、好奇心一杯といった感じで、匂い嗅がせてもらったり
軽いお相撲をさせていただくのが、つねですが
何故か今日はちょっと様子が違います
匂いを嗅がせてもらいには行くのですが、とてもビクビクしいる感じで
キューキュー鼻を鳴らしたりもします あれれどーしたのかな?
どんな大きなお友達にも、人見知りする事もなく、いつも向かって行っていたのに。。
と思っていると、相手がちょらさんの匂いを嗅ごうとよって来た瞬間
ちょらさんは飛び上がり、背中の毛を逆立てて逃げだしました
飼い主さんも驚いて、あららごめんなさいねー驚かしちゃったねーと
申し訳なさそうにされていて、かえってこちらが、恐縮してしまいます
そーいえば、先日近所ですっごい大きい ビーグルちゃんを飼っている
お家の前を通った時に、たまたま外にいた飼い主さんと立ち話になり
気が強いので困りますと話したところ、じゃーきっと、うちの子と気が合うわ と
いつも大きなチェーンでつながれているビーグルちゃんを、突然放したのです
私もちょらさんも一瞬の事だったので えっ!!と思った瞬間
放されたビーグルちゃんは一気にちょらさんに直進してきて、襲いかかり
ちょらさんは、尻尾を丸め、背中の毛を逆立てて 必死に逃げたのでした
飼い主さんが あわてて、ビーグルちゃんを、抑えたので
怪我などはしませんでしたが、本当びっくりしました
今思えば、ちょらさんの毛が逆立ったのを見たのはその時がはじめて。。。
それが原因で、ちょらさん他の子が怖くなっちゃったのかなぁ。。
うーん心配です (ーー;)

(写真 昨日買った写真集とちょらさん)
参考:クールマッツかっこイヌっち

[PR]

by sanae15 | 2004-04-26 00:55 | 2004
飼い主の都合によりお留守番
a0006241_17541518.jpg
今日(土曜日)は東京ビックサイトにまたまた出没
本好きな私にはかかせないイベントのひとつ
東京国際ブックフェアーに行ってきました
毎年必ず行って、本をしこたま買い込んだりするのです 
ちょらさんが我が家に来てからは、やはり犬関係の本がメイン
今年も何冊か購入しました。
その中でも、「クールマッツかっこイヌっち」 という(←変な題名なんだけど)
写真集がかなりお気に入り♡
MIX犬のみのモノクロ写真集なのですが、
ルディヤード・キップリング ・ジークムント・フロイト等の作家からの引用文と
かわいい犬のイラストが要所要所に入っていて 
写真のMIXちゃん達は、どれもジャックにそっくりなのぉ!!
ジャックが何年か前までは MIX犬として扱われていたと
以前聞いた事があるけど、なるほどねーと妙に納得してしまう一冊です
70パーセントオフの580円とかなりお買い得価格でゲット!! ラッキー♡
こーゆーイベントって行かなければ出会えなかったであろう本達に、
沢山会えるのがマル!!! しかもバーゲンプライスなのが素敵♡
でも、なんか今年は、活気がいまいちだったなぁー、
規模も小さくなっているような感も否めないし。。。
出版関連業界もまだまだ厳しい状況なのねー(涙)

さて、今日のちょらさんですが、残念ながら、お留守番 (←すまん)
最近、私が出かける時に、かなり後追いをする様になったので、
今日は すぐに帰ってくるからちょっとまっててね 
と言って、本当に近所のコンビニにでも行くような感じを装いながら出かけてみたら
いたずらも無く、パーフェクトなお留守番でした (●^o^●)
夜は私の膝にのり、一緒に「ブルースオールマイティ」という映画を見ながら
(この映画に出でくる ワン♡最高!! トイレの後の笑顔がとってもキュートなのぉ)
すやすやと寝てしまいました
明日は、ちょらDAY!!!! 一杯遊んであげる予定です

朝晩は冷え込むけど、日中は暖かいんだってー 良かったね ちょらさん!!

(写真 はやく明日にならないかなぁーのちょらさん)
[PR]

by sanae15 | 2004-04-25 03:59 | 2004
我らランナーズ
a0006241_1754476.jpg
最近、ストレス過多のせいか、不規則な食事時間のせいか、過食ぎみ!!
少し、体が重くなってきたかも (ガチョーン)
夏も近いしここいらで、ビシッと体づくり等に集中してみるかぁ
去年の夏は、長谷川理恵さんの本に影響され、
マラソンにハマり、毎日10キロを走ってたんだよなー
しかも、ちょらさんと。。。。。マラソン用の胴輪と短いリードを購入し
毎晩二人で、2キロのコースを5周してたっけ。。。。
結局私の体重は変化なかったけど、ちょらさんがどんどん痩せてしまって
あわてて、ちょらさんはフェードアウト!!
私が5周走った後にちょらさんを迎えに行って、2周お散歩してたの。。。合計14キロ!!
今考えると、なんでそこまで。。。って思うけど
ハマるってそーゆーものですよねー
さすがに、ジャージで走るには寒い季節になって、ジムに切り替えたんだけど
最近、忙しかったりアクシデント続きで、ジムにも全然行けてない。。とほほ
当時、ちょらさんは 私が帰宅すると、もう狂ったように
行こう!!行こう!!! マラソン!!マラソン!!とせがんで大変だったぁ
どんどん痩せていっている自分に気づかないのかねぇ
それとも、あれ ドーパミンだっけ? ランナーズハイの時脳が作り出す成分
あれって犬の脳の中でも起こる事なのかしら。。。
以外とちょらさん、当時ドーパミン(←間違ってたらすみません)中毒だったのかも!!!
いまだに、お散歩時に、ときたま見せるランナー魂は (←走りたくって仕方ないという感じ)
その頃のなごりだったりしてぇえ (ーー;)
まぁ それはさておき、本気でそろそろ頑張らねば。。。なので
また、ちょらさんと走ってみようかな。。
週末 新しい胴輪とリードを購入しよー♡ むほほほほ
ちょらさん 走りますわよ わたくしについてらしてー ほほほほ  by お蝶婦人風


(写真 きょとんの後の笑顔の ちょらさん )
[PR]

by sanae15 | 2004-04-23 08:58 | 2004
幸せはみんなで分かち合おう
a0006241_18131229.jpg
なんと昨晩は、日頃の仔育ての労をねぎらってくれるという事で(?)
とぴさんが、夕食にトニーローマへ招待してくれたのです (素敵!!)
実は私、以前より友人達と トニー会なるものを作っているくらい
(↑単に月1回、トニーでがっつりご飯を食べるという大食い大会に近い会)
トニーローマが大好き♡なのです 
(何が好きって アメリカ的大味で力技的ボリュームのところ ぷぷぷ) 
しかーし、そんな素敵な夜に限って、仕事はなかなか終わらないもの。。。
またしても ムッキー!!っと、ストレス満点のまま表参道へ急ぎました
さて、お店につくと、たまったストレスも原因していつも以上の過食にはしり
お腹一杯、リブを堪能して、しばらくトニーのトの字も聞きたくないくらい大満足したので
運動もかねて、最近ハマッテいる 夜カフェめぐりに繰り出し、かなりのハイテンションで、
うひゃひゃ うひゃひゃ と帰宅したまでは良かったのです。。。。。が!!!!
やはり地獄耳という噂は本当だったのか。。
はたまた、それこそ動物的本能なのか。。
ちょらさんは、私の机の引き出しの中身と、
箪笥の中の私の下着だけを、引っ張り出し、
部屋中にめちゃくちゃにばら撒いていたのでした
ひっひどすぎるよーん ちょらさーん (>_<)
更に、とぴさんが ご飯前のコマンドを出すと、またまたゴロンで
うぅぅぅぅっと唸り出し、まだ反抗期終わってなかったか!!!とガックリ。。。
追い討ちをかけられ。。先ほどまでの楽しさはすっかりと消え
緊迫した空気が部屋にながれました。。。。。が!!!!
よくよく注意して、ちょらさんの様子を観察して見ると、
単にとぴさんがコマンドを出す際の手の出し方が悪く
叱られると思ったちょらさんは、「なんだよーオレ何も悪い事してねーだろー!!」
「なんで叱ろうとするんだよー!!」 と
唸っていたらしく反抗期でない事がわかりました
もう人騒がせなんだからぁー
とぴさんも 本当 頼みますよー!!!  ^_^;

結局、自分だけ良い思いをして浮かれてたりすると
その後に絶対何か困った事がおこると、
身をもって体験し実感した夜だったのでした (塞翁が馬だっけ?)
(;一_一)ハァァァァァ


追記:たった今、会社からようやくWEBカメラにてちょらさんの様子を見たところ
    部屋中に何やら物体がばら撒かれています
    ムムム また私の下着かぁ!!!! 変態犬めー!!!(>_<)

(写真 きょとんとしている ちょらさん)
[PR]

by sanae15 | 2004-04-22 00:31 | 2004
もう終わり?
a0006241_1813323.jpg
先日よりちょらさんが反抗期で困ると書いておりますが
どうも反抗期は終わったようなのです (みじか!!)
というのも、ここ2日間、特にうぅぅぅぅと唸る事もなく、また
絶対ヤダもーんとコマンドを無視する事もないのです
昨日などは、むしろもっとコマンド出して来いやー状態です(←ヤンキーかお前は)
私もここ数日のヤダもーん事件があったので、こーいったチャンスは逃さず
きっちりコマンドを入れようと お座り。。伏せ。。お手。。おかわり。。。ゴロン。。。
ボール持って来てー。。。。キャッチしてー。。。待て。。。などなど
次から次へと何度も繰り返し繰り返し言いました
しかーし!!!! 奴ときたら、もう小1時間そんな事を繰り返しているにもかかわらず
依然、もっとコマンド出して来いやー状態です(←恐るべし、このハイテンション。。。)
もっとコマンドを出せといわれても、所詮は10個位しか無い訳で、ほとほと疲れました
一体 ちょらさん どーしちゃったの? 数日前まであんなにもんもんとしていたのに。。。
まっまさか 犬にも躁鬱病が?!!! 等と一瞬心配になりましたが
よくよく考えてみると、先週、とぴさんの仕事が殆どお休みで、週末は当然
私もお休み。。。ちょらさんはお留守番とはいえ、一人の日が少なかったのです
小さい頃から一人でお留守番をしていたちょらさんにとっては
もしかして。。。常に誰かがいる事がストレスに???
私達は いつも一人ぼっちにしていると後ろめたく感じているけれど
ちょらさん的には、一人の時間も欲しいのかもぉぉぉぉ (>_<)
それとも、単純に、いつもは一人なのに、たまたま一人じゃない日が続いたので
甘えてわがままになってた。。。。とか。。。。 (;一_一)

まぁ、テンション高くても、happyに過ごしてくれている事がなによりなんだけど・・・
そこらへん、どーなんですかー!!! ちょらさーん

(写真 ハイテンションで うひょっひょーの ちょらさん)
[PR]

by sanae15 | 2004-04-20 22:03 | 2004
飼い主だけ楽しんだ日
a0006241_18135161.jpg
昨日は仕事を早く切り上げ、ご飯を食べに表参道の「モ●ト●ク」へ
このお店、ご飯はおいしいし、原宿というロケーションにもかかわらず、
若いお子様達がいなくて、大人の為の場所という感じがマル
ジャコとねぎのぺペロンチーノやビーフストロガノフ等を 堪能・堪能
店内ALLワンコOKなところも、ますますお気に入りになる要因です
つづいて、裏原宿のワンショップ 「パリエロティカ」
スッゴーイかわいいスエットのつなぎを発見 
フードもついていて、足まですっぽりなのぉ 当然Oバック (←意味がわかる人へ)
袖にはジャージみたいなラインが入ってて、
これでちょらさんも「エミネム」よーんって感じ 
でも残念ながらサイズが無くて、今年の秋冬コレクションまでおあずけ。。。
よだれが出るほど欲しかったので、がっかり。。。
他にも、名前を入れてくれる 和柄のTシャツを発見 袖には桜吹雪のもんもんが
背中には竜が乗ってるし うーん 悪ガキちょらさんにはぴったりねー
1枚ず゛つエアースプレーで柄を乗せていくんですってー 素敵♡
サイズ選びですごく迷って、結局ちょらさんをつれて来るのが一番いいねって事で
お店のお姉さんとの話に決着 (←お姉さんもとても良い人で素敵♡)
オーダーは次回に持ち越しなんだけど これを着たちょらさんを想像すると凄く楽しみ
お店では フレンチブルドックのプリンちゃんと
ブリュッセルグリフォンのシュパ郎ちゃんが、カワイく接客してくれて感激♡感激
あー仕事が早く終わるっていいわぁー
こーやって大好きなお店で楽しい時間を過ごせるものねー等としみじみ実感しつつ
帰ったら、ちょらさんもhappyにしてあげよう!!
お散歩をいつもより長めにしよーかしら。。等と考えながら帰宅すると
外は、急にどしゃぶりで、お散歩は中止。。。
ちょらさんには ワッカゲームで我慢してもらいました
ごめん どこも寄らずに帰っていれば、お散歩いけたのにねぇと
後ろめたい気持ちがある分、ワッカゲームにとことん付き合ったのでした

ちょらさーん 今日はお散歩行こうねー

(写真 女座りの ちょらさん うっふん♡ )
[PR]

by sanae15 | 2004-04-20 00:33 | 2004
反抗期??
a0006241_18141013.jpg
ちょらさんは、いよいよ反抗期に突入したようです
週末は2日間ともワン達の集まる公園で思いっきりサッカーをし
それはそれはご機嫌ですごしました
お天気も良かったので、3人でお弁当を広げて食べたりと
ほのぼの家族という感じで過ごし、ちょらさんも大満足の様子でした
ところが、ちょらさんは夜になると、突然、反抗して唸り声を出すのです
たとえば、とぴさんが寝ているところにトコトコと自らやって来て、
ゴロンとしなだれりかかって甘えポーズをとりながら
うぅぅぅぅぅぅーと唸ったり、昨晩は、ご飯の前の待ての時に、
お座り、付せ、お手、おかわりまでは
通常通り機嫌よくこなすのですが、どーしてもゴロンはやりたく無いと唸り
ご飯をお預けにされると、もう一度チャンスをくださーいと甘えて来て
再度、、お座り、付せ、お手、おかわりまでし、またゴロンの段階になると
やっぱりやりたくねーと唸るを何度も何度も繰り返しました
最終的には、いやいやゴロンまで、なんとかやってご飯にありつきましたが
最近の、無意味と思える反抗には、ほとほと困ります
今朝も、私がお風呂に入っている時に、とぴさんに叱られたらしく
部屋へ戻ると、うぅぅぅぅっと唸っていました
どーしたの?と声をかけると、尻尾を振って ご機嫌です
何でも、とぴさんの机の上にのり、叱られて、伏せなさいと言われたら
ぼく 絶対いやだもん 絶対伏せないもん と反抗したそです
結局とぴさんの後ろから、私がコマンドを出し、
ちょらさんは機嫌よく、伏せをして、許してもらったのですが
反抗期とはこーゆうものなのか。。。としみじみ実感
家族の中で少しでも自分の地位を上にしたいと挑んでくるとはいえ
困ったもの。。。。
今週末あたり、ミ●ナ先生に相談に行かなくては。。。。と
朝からスケジュールを確認したのでした はぁぁ

ちょらさーん マジで頼みますよー!!!

(写真 戦いの終わったボクサーのような ちょらさん)
↑のちに、ガッツちょら松と命名 thank you dogbiyori さん(●^o^●)
[PR]

by sanae15 | 2004-04-18 16:24 | 2004
金曜日っていいよね
a0006241_1816618.jpg
ここ数日仕事が忙しくて、全然ブログを見れない状態! ムキー!!
家にまで仕事持ち帰って、朝4時まで作業。。。 さすがに疲れたわぁ
でも 今日は金曜日♪ 1週間で一番幸せな日♥
明日はちょらさんと何しようか。。。どこに行こうか。。。考えるだけでワクワクゥ
ここ数日とぴさんのお仕事がお休みだったので、ちょらさんは良い子だし 
二人は仲直りして、とてもいい感じっ♥ていうか、
あやすぃ感じ!! お前ら男同士だろーが!!って言いたくなるくらいの
ラブラブモード♥ まぁ仲良しさんの方がいいんだけど。。。
私が帰宅すると、ちょらさんが待ってましたとばかりにストーカー行為をはじめるのって 
多分 ちょらさん的に、私は遊び友達 とぴさんは寝る友達 
なんじゃないかって結論に到達!!
だってねーとぴさん 家にいる時って殆ど寝ているものねー
コイツに遊んでーと言っても無駄だから俺も寝ようっと と思うんだよ きっと
その分、私が帰宅すると わーい 遊び友達が帰って来たー と思って
遊びたいモード爆発!!で、ストーカー行為に走っているんじゃないかなぁ
WEBカメラをチェーック!!! 。。。
やっぱり二人で寝てるのねー ぷぷぷぷ

ちょらさーん 体力温存しておいてねー 明日は激しくあそぶじょー!!

(写真 いい子のちょらさん)
[PR]

by sanae15 | 2004-04-16 12:34 | 2004