元気ですぅ~
 


cyora site

about this site



2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年



Copyright (C)
2010 cyorasan.
All RightsReserved.




人気ジャンル
ブログジャンル
<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

プンねっ!
a0006241_16302453.jpg我が家には家族にしか通じない
変な言葉が色々あります
中でも「プン」という言葉はよく登場し
意味は「早い」とか「急ぐ」事を指すのですが
例えば「急いでね!」という時などに
「プンねっ!」と使い、今日は「プンだよ」といえば
「今日は早く帰れるよ」という意味になります
かーさん今日も「プン」で頑張るからね
この意味 わかるぅ?
[PR]

by sanae15 | 2006-09-29 16:32 | 2006
うらやましぃ
a0006241_18391054.jpgちょらさんがまだ小さい頃
犬は褒めて育てよう的な話を
本か何かで読み、それ以来
トイレをしたと言っては褒め
ご飯を食べたと言っては褒め
寝ている時でさえ、いい子だいい子だ
と大げさに褒めまくって来たせいか
ちょらさんは「すごいねぇ」
「お兄ちゃんだねぇ」「えらいねぇ」等
と褒められるのが大好き
今日も、うんPをしただけなのに
「えらいねぇ」「えらいねぇ」と褒めまくられ
得意そうにしていました
いつも褒めらていいなぁ
褒め言葉に弱いのです
[PR]

by sanae15 | 2006-09-28 16:22 | 2006
運動バカ
先日お話した、グロッキー姿を動画でとってみましたa0006241_11132879.jpg
ええー! こんなにまで? やばいんじゃない?
と思わないでください この数分後には、
呼吸を整え、また運動させてくれと
しつこく しつこくせがむのです
毎晩この運動→グロッキーを
5回は繰り返さないと納得しません
もうこっちがカンベンして欲しい位です (涙)
まだまだぁ やるぞ~

グロッキーちょらさん ←click
[PR]

by sanae15 | 2006-09-27 11:18 | 2006
みぃ~けっ♪
a0006241_1449279.jpg最近かくれんぼにハマっているちょらさん
本人は上手に隠れているつもりでも
すぐに見つかってしまいます
それでも 「ちょらさんみぃ~けっ」と
言ってもらうのがうれしいらしく 
今日もいそいそかくれます
ちょっと出ちゃってますよ~
パタパタしちゃってますよ~
。。。。。ドキドキ
[PR]

by sanae15 | 2006-09-26 15:00 | 2006
かーさんの作戦
a0006241_1175780.jpgコングへの集中力は
かなりすごいのです
これで、しばらくは1人で遊んでくれます
その間にかーさんは
ちょっとだけ甘ったれちゃんから開放されて 
好きな事ができるのです イヒヒヒ
コングの時だけ親離れ♡
[PR]

by sanae15 | 2006-09-25 11:28 | 2006
1日の締めくくり
a0006241_1129873.jpgちょっと怖い顔をしていますが
具合が悪いのではありません
完全にグロッキーなのです
毎晩、こんな風になるまで
運動して はじめて
「今日はもういいかっ」と
寝る気になってくれるのです。。とほほ
今日はこのへんにしとくか。。
[PR]

by sanae15 | 2006-09-20 11:29 | 2006
大好物
ちょらさんはパンが大好きa0006241_11525835.jpg
「パン」という言葉を聞いただけで
部屋中を激しく走り回る位、反応します
浅草にある某パン屋さんの
小ロールパンが大のお気に入り
週末に、焼き上がり時間を狙って
一緒に買いに行きます
焼き立てをその場でつまみ食いするのが
最高なんだよね♪
もう その話だけでヨダレがでちゃう
[PR]

by sanae15 | 2006-09-15 12:10 | 2006
秘密のコマンド 2
ちょらさんのこのポーズa0006241_14243763.jpg
「お手」という言い方が一般的だと思いますが
我が家では「やくちょくぅ」と言っています
指きりげんまんの変わりに、こうやって
「約束だよ」と言っていたのが
「やくちょくだよ」と変化して、約束事が無い時でも
「お手」=「やくちょくぅ」になってしまいました。。汗
お土産よろしくね♪ やくちょくぅ
[PR]

by sanae15 | 2006-09-13 14:26 | 2006
秘密のコマンド
a0006241_109539.jpg
私とちょらさんの間でだけの
秘密のコマンド
それは。。。。
こんなしょぼくれ顔の時に

a0006241_1010110.jpg「いいお顔して~」というと
お口をあけて笑顔になる事
写真を撮る時に
「いいお顔して~」と言っていたら
自然とこうなったのです
ニャハの合図なのよ
[PR]

by sanae15 | 2006-09-12 10:26 | 2006
結構、祭り好き
a0006241_10162434.jpgとーさんと自転車で
お神輿を見に行く途中のぼくです
相変わらず、お外は暑いけれど
とーさんの漕ぐ自転車は
風を切って気持ちいいのです
祭りの声が段々近づいてきました
ぼくのテンションも上がります
セイヤー♪ セイヤー♪
[PR]

by sanae15 | 2006-09-11 10:31 | 2006