人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仔の心親知らず
仔の心親知らず_a0006241_8323448.jpg
( キミ 強そうだね )

★今日のちょらさん★毎日更新中





先日、ちょらさんのクッキーを、初めて手作りしてみました
材料を混ぜてのばし、オーブントースターで
10分焼けば良いという簡単なレシピで
早速焼きたてを自分で一つ食べてみると
これがまったくクッキーらしい味がしない上に (粉の味がする) とにかく固いのです
ありゃりゃ こりゃぁ~ちょらさんも食べないかなぁ。。と思いながらも
ためしに 一つ与えてみると
驚いた事に、食いつきが良く、大層気に入った様子
固さも逆に歯ごたえを楽しんでいるかのように、
笑顔でポリポリしているではないですか
犬の味覚って良くわからないなぁ。。。と思いつつも
ちょらさんが、もっとくれぇ~ もっとくれぇ~とせがむ事で
気を良くした私は、「 ふふふ かーさんの手作りクッキー美味しいでしょう」 と
しつこくしつこく、ちょらさんに語りかけ、悦に入っていました
翌日 ちょらさんとお散歩に出かけた、とぴさんから
今まで大好きだった市販のクッキーを与えようとしたところ
えっこっちなの? まぁ食べる事は食べるけれど
ぼくちんは手作りクッキーの方がいいなぁという態度を見せた等の報告があり
更に気をよくした私は何かにつけて、
「じゃー特別に、このかーさん手作りクッキーあげちゃおうかなぁ」
等と弾んだ声で言い続け、ちょらさんに「頂戴伏せ」を何度もさせたりしていました
ところが。。。。
近所にちょっと買い物に出る際に、ちょらさんが少し後追いしたので、
おっとこんな時こそ 「必殺手作りクッキー作戦」ね!と自信満々で
「じゃあ かーさん手作りのクッキーあげるから、良い子でお留守番しててね」
とクッキーを渡して出かけ、数十分後、帰宅して玄関の扉をあけた瞬間
ぽつんと、廊下にほっておかれているクッキーと
あっヤバいもう帰って来ちゃったという感じで
あわてて、クッキーに走りより、一応笑顔を作って頬張る、
気まずそうな、ちょらさんを、しっかり見てしまったのです
がぁぁぁぁぁーん それって。。。
本当はこのクッキーが好きだったんじゃなくて
作った私に気を使ってくれて、「おいしいよ」「おいしいよ」って
小芝居してくれていたって事なのぉぉ? 隣でとぴさん大爆笑
確かにそこまで欲しがるのは、おかしいなぁとは思ったけれど。。。仔の心親知らず_a0006241_17502180.jpg
そうか。。。そーゆー事だったのか。。。そうだよね。。。。。
でも。。。。そんなに親思いの優しい仔に育ってくれた事
かーさん 本当にうれしぃ
次は頑張って うんと美味しいの作ってあげるからね。。。と
笑顔でポリポリするちょらさんと、大爆笑のとぴさんの横で 
闘志をメラメラ燃やす私なのでした
★緊急告知★
おいしいわんこ用クッキーのレシピ ご存知の方、教えてくださぁい

TOPへ戻る


by sanae15 | 2005-01-24 08:32 | 2005
<< 1月25日(火曜日) 1月24日(月曜日) >>